Google Pixelで再生中の音楽を待機画面に表示させる方法

Uncategorized

はじめに

音楽愛好家の皆さん、周囲で流れている素晴らしい曲を聞き逃したくないですよね?Google Pixelをお使いの皆さんに朗報です。Pixelの「再生中の曲を表示」機能を使えば、周囲で流れている音楽のタイトルとアーティスト名を、ロック画面上に直接表示させることができます。

Google Pixelの「再生中の曲を表示」機能とは?

Google Pixelには、周囲で再生されている音楽を自動的に識別し、その情報をディスプレイ上に表示する「再生中の曲を表示」機能が搭載されています。インターネット接続は不要で、デバイス内蔵の音楽データベースを利用しています。この機能を有効にすることで、音楽のタイトルやアーティスト名をいつでも簡単に確認できるようになります。

設定方法ステップバイステップ

  1. 設定アプリを開く: まず、Google Pixelの設定アプリを開きます。
  2. サウンドに進む: 設定メニューから「サウンド」を選択します。
  3. 再生中の曲を表示をタップ: 「サウンド」メニュー内で「再生中の曲を表示」またはそれに類似するオプションを探し、タップします。
  4. 再生中の曲を検出をオンにする: 「再生中の曲を検出」をオンに切り替えます。

これで設定は完了です。これからは、Google Pixelが自動で周囲の音楽を認識し、その情報をロック画面に表示してくれます。

利用する上での注意点

  • 対応デバイス: この機能は、Google Pixelシリーズの特定のモデルでのみ利用可能です。ご自身のデバイスが対応しているかを事前に確認してください。
  • データベースの制限: 識別できる曲は、デバイス内蔵のデータベースに限定されます。最新のヒット曲やマイナーな曲が表示されないこともあります。

結論

Google Pixelの「再生中の曲を表示」機能を利用すれば、日常の中で遭遇する曲を簡単に特定できます。この機能を有効にすることで、音楽の発見がさらに楽しくなるでしょう。設定方法は簡単なので、是非今すぐ設定してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました