仕事とプライベートの予定管理の最適解。~Web版Outlookに個人Googleカレンダーの予定を表示する方法

Google

 

はじめに

なぜWeb版OutlookでGoogleカレンダーの予定を共有したらうれしいのか?ということですが、プライベートはGoogleカレンダーを使っていて、仕事はMicrosoft365でOutlookにて予定を管理している場合などがあります。この場合、サービスをいちいち切り替えて予定確認をするのが煩わしかったります。

紹介する方法で、Web版Outlook上にGoogleカレンダーの情報を表示することが可能になりますので、是非活用してみてください。

手順

Web版Outlookから、予定表を追加を選択します。

個人用予定表を追加します。

Googleを選択します。

対照のGoogleアカウントを選択します。

Microsoftのサービスを信頼するか聞かれるので、許可を選択します。

いったん予定表を追加の設定画面を閉じます。
Googleカレンダーを選択すると表示されるようになります。

予定を登録する際に、登録するカレンダーを選択すると、Googleカレンダーの予定にも反映されるようになります。

仕事とプライベートを使い分けることで、よりシームレスにスケジュール管理が可能になるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました