最も簡単なクラウドでExcelを同時編集する方法。

 はじめに

複数人で資料を作成したり確認作業をする場合、メールにWordやExcelを添付して個別作業後に誰かが集約するといったことをしている人って多いんじゃないでしょうか。

これらをOneDriveなどのクラウドを利用することでみんなが楽できます。

今回はMicrosoft365のExcelOnlineを利用した方法を紹介してみます。

必要なもの

Microsoftアカウント

手順

Login | Microsoft 365
Collaborate for free with online versions of Microsoft Word, PowerPoint, Excel, and OneNote. Save documents, workbooks, ...

にアクセスします。

左上のランチャーからExcelを選択します。

新しい空白のブックを選択します。

Excelが表示されるので、共有ボタンを選択します。

続いて、共有したいユーザーを入力します。(グループでも可)

忘れずにリンクを知っていれば誰でも編集できます を選択肢、共有設定をします。

こちらは重要なセキュリティの設定になるので注意してください。

このリンクを使用できる対象ユーザーを特定のユーザーに変更し、適用を選択します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました